スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつりの和菓子教室

IMG_5674s.jpg2010030315220000s.jpg
メニューが決定しました。

雑穀桜餅、うさぎ饅頭、紅白かぶの押し寿司

2月24日9:15~13:00
(12:30から片付け)
北山田地区センター調理室
(講師到着までは一階ロビーでお待ち下さい)

参加費3000円(お茶、持ち帰りあり)

持ち物
布巾2枚、エプロン、手ふきタオル、持ち帰り用タッパー、筆記用具


人工着色料は使わず、野菜や雑穀の自然のもので色付けします。
手作りのひなまつりを楽しみませんか?

教室参加の際はこちらの注意事項を必ずお読みください→

お問い合わせ、お申込みはお名前、電話番号、メールアドレスを添えて ritsu.k.3310@softbank.ne.jp までメールにてお願いいたします。
ご参加お待ちしてまーす(*^^*)

ひなまつりのヘルシー和菓子教室。

2月24日(木)9:15~14:00

北山田地区センター調理室

ひなまつりの和菓子教室を開催します。
人工着色料は使わずに野菜や雑穀で色付けします。
簡単に出来て美味しいお菓子です。

今年はお子さんと手作りの和菓子でひなまつりを楽しみませんか?

詳細が決まり次第またお知らせします。
お楽しみに~(^∇^)

2月の天然酵母教室

IMG_7314s.jpg
こんにちは、お久しぶりです。寒い日が続いて我が家も風邪をひいたりしています。
温かいものを食べて元気に過ごしましょうね。

二月の酵母教室の詳細が決まりましたのでお知らせします。

2月27日(日)9:15~14:00
北山田地区センター 二階調理室
(講師到着までは一階のロビーでお待ちください)
IMG_1654s.jpg

メニューはいちご酵母でチョコパン、酵母シフォンケーキ、大根ハンバーグきのこあんかけ、酵母ドレッシングサラダ、酵母ピラフ、酵母ドリンク、スウェーデン紅茶
お持ち帰りはチョコパン、シフォンケーキは皆さんで試食します。

☆シフォンケーキの卵以外はすべて動物性食品不使用のヴィーガン仕様になります。

参加費4000円

持ち物
エプロン、台布巾、食器用布巾、カード、生地持ち帰り用容器、持ち帰り用手提げ袋

教室参加の際はこちらの注意事項を必ずお読みください→

お問い合わせ、お申し込みはお名前、電話番号、メールアドレスを添えてメールにてritsu.k.3310@softbank.ne.jp までお願いいたします。

3月の酵母教室は19日(土)13:15~17:00の甘酒作りと甘酒酵母の予定です。

3月4、5日にナチュラルハーモニーセミナールームにて初めての天然酵母講座を開催します。
お問い合わせ、お申し込みはナチュラルハーモニックプランツにお願いいたします。
毎回人気で募集が出るとすぐにいっぱいになってしまう講座ですのでご希望の方はお早めに~(*^^*)

明けましたね。

明けました!
おめでとうを言えない難しい季節です。笑
本年もよろしくお願いいたします。
今年はお店は3日から出勤。
ハーモニーでは本日元旦お餅つき大会開催中。
お菓子的初仕事は8日の道場茶会から。
今回は和な感じでいきまする。
http://teawave176.exblog.jp/15552069/

今年も。

早いもので今年もそろそろ終わってしまいますねー。

今年は個人的に激動の年でした。

たくさんの素敵な出会いに感謝。
そして少しのお別れ。
私たち家族にたくさんの愛情をありがとうございました。

来年は新しいことにもっと挑戦して行きたいな。

自然の流れに逆らわず変化を恐れず。

来年もよろしくお願いいたします(*^^*)






プロフィール

kogomi

Author:kogomi
製菓自家製酵母と雑穀の教室「*R cafe」主宰。
息子の食物アレルギーがあったことがきっかけでオーガニック素材や体に優しく美味しいものを日々研究中♪

今のテーマは「発酵と雑穀」。

調理師
製菓衛生師
雑穀エキスパート

日々のつぶやきはtwitterで
@kogomir

ブログ内検索

輪になって光る星


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。