FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラえもんの科学みらい展」へ。

9033383_583200473_31largeS.jpg9033383_583200507_87largeS.jpg

ご近所の息子のお友達と集まってわらわらとお台場の科学未来館の「ドラえもんの科学みらい展」に行ってきました。
親子合わせて11人の大所帯だったのでお得な団体割引で入場できました

ちょうどドラえもんのお誕生日の翌日とあってな、なんと入口では記念のどら焼きを配っていました!!
子供たちも親も大喜び!!
文明堂とドラえもんのダブルネーム、スペシャルです。笑

会場内は科学とドラえもんが大好きな子供達で大混雑
入るとすぐに畳一畳分くらいのドラちゃんのお誕生日ケーキが!!!
ますますテンションアップーーーーー!!!

混んでいて展示すべては見れなかったけれど、常設展も回ってスーパーカミオカンデの説明をボランティアのおじさんから説明してもらい充実の一日でした。

さすがにヘトヘト・・・

駅にあったガチャピン、ムックを撮影して終了。

子供もママもたくさんおしゃべりしてうちに帰るまで子供たちも疲れていたはずなのに、最後まで機嫌よく仲良く過ごしました。
大人数での遠出は大変だったけれど、こうやってお出かけするのも小学校のうちなんだろうなー・・・
今のうちに楽しい思い出をいっぱい作ってあげようと思います

9033383_583200478_147largeS.jpg

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kogomi

Author:kogomi
製菓自家製酵母と雑穀の教室「*R cafe」主宰。
息子の食物アレルギーがあったことがきっかけでオーガニック素材や体に優しく美味しいものを日々研究中♪

今のテーマは「発酵と雑穀」。

調理師
製菓衛生師
雑穀エキスパート

日々のつぶやきはtwitterで
@kogomir

ブログ内検索

輪になって光る星


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。