スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤なすの味噌焼き。

9033383_399972661_157largeS.jpg
ナチュラルハーモニーに今いろんな種類のなすが入荷しています。

青なすなんかも美味しいのですが、若干皮が堅めです。

オススメなのは大ぶりな「赤なす」。
このなすはあまり日持ちがせず入荷した翌日には色が変わってきてしまうのですが、瑞々しくてやわらかくてグリルするととろけるような食感でとても美味しいのです。

スパリと反割にして真中に切り込みを入れてそこにバターを挟んでオーブンで10分ほど焼いて、そのあとお醤油をいかけてもいいし、みりんで溶いたお味噌を塗ってもう5分ほど焼いて食べると味噌が香ばしく香ってとても美味しいです。

この日は肉みそが冷蔵庫にあったので乗せて焼きました。
お子さんにはミートソースや、チーズなんか乗せてあげても喜ばれるかも知れませんね。

シンプルに焼くだけでも美味しい「赤なす」、ぜひ食べてみて下さいね(^^
 
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kogomi

Author:kogomi
製菓自家製酵母と雑穀の教室「*R cafe」主宰。
息子の食物アレルギーがあったことがきっかけでオーガニック素材や体に優しく美味しいものを日々研究中♪

今のテーマは「発酵と雑穀」。

調理師
製菓衛生師
雑穀エキスパート

日々のつぶやきはtwitterで
@kogomir

ブログ内検索

輪になって光る星


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。