スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト酵母でロシア料理

9033383_261346669_200largeS.jpg9033383_261346641_232largeS.jpg

先日いつもの相田先生のお料理教室に行ってきました。

今回のメニューは家庭のラステガイ(ピロシキ)、冷たいボルシチ、人参とキャベツのサラダ、酵母翡翠ゼリーアイス&フルーツコンポート添え

メニューでは冷たいとなっていたけれど、この日は冷房が利いていて温かいまま食べました。

この教室も通い始めて3年目。
先生のお料理が美味しいのはもちろんですが、同じテーブルの皆さんとも毎月お会いしておしゃべりするのも楽しみの一つなのです。
先日は一緒に合羽橋に出かけてとても楽しかったです。

今回のラステガイは揚げないタイプのものでフィリングも魚と野菜でヘルシー。
お料理がお腹一杯で食べきれなかったので持ち帰って息子の塾に行く前のおやつにしました。
美味しいと好評でしたよ♪

ボルシチも魚でだしをとって作ったのでさらりとして暑い季節でも食べやすかったです(^^

翡翠ゼリーはニガウリのゼリー。
苦味が爽やかで大人の味でした。
ビタミンCたっぷりでゼラチンのコラーゲンの吸収も良くなる組み合わせなので美容にとても良さそうです。

教室の後、質問やら雑談やらで先生と二時間ほど立ち話をしてしまいました(汗
ついつい楽しくって長話してしまいます。
先生、いつも親身になって相談に乗っていただいてありがとうございます。


今回もお腹いっぱい美味しかった!!
また次回の教室も楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kogomi

Author:kogomi
製菓自家製酵母と雑穀の教室「*R cafe」主宰。
息子の食物アレルギーがあったことがきっかけでオーガニック素材や体に優しく美味しいものを日々研究中♪

今のテーマは「発酵と雑穀」。

調理師
製菓衛生師
雑穀エキスパート

日々のつぶやきはtwitterで
@kogomir

ブログ内検索

輪になって光る星


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。