FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • coooking >
  • ベトナム風バジルチキン&湘南野菜。

ベトナム風バジルチキン&湘南野菜。

9033383_182635124_15largeS.jpg

先日鎌倉の連売(鎌倉農業連即売所)に行って買ってきたお野菜とハーブを使ってお料理。
鎌倉の連売は大好きで鎌倉に行ったら必ず立ち寄るところです。

なんとこの日はディルの大束50円!!!!!しかも青シソまでおまけに付けてくれちゃう。
おばちゃん大好き
ほかにはバナナピーマン、有機栽培丘ひじき、バジル、黄色のプチトマト、黄いんげんどなど。

そしてフォカッチャとベーグルのお店「PARADISE ALLEY」も忘れちゃいけません。
9033383_129880825_95largeS.jpg

そんなわけで夕飯のメニューはバナナピーマンと掘りたてジャガイモフライ、丘ひじきのサラダ、ベトナム風バジルチキン。

バジルチキンのレシピは手羽先を空揚げし、ナムプラー、ニンニク、唐辛子、砂糖、コリアンダー、バジルで作ったたれに揚げたてをジュッ漬けこむだけ。
簡単美味しいビールに最高のおつまみの出来上がりです。

漬けこんだ後のたれにグリルしたお野菜を絡めて食べてもさいこーに美味しい!!!
バナナピーマンは普通のしし唐よりもサイズも少し大きくてグリルすると中がとろりと甘く柔らかで苦味もあまりなく食べやすいです。
お子様にもおすすめ。
ピリ辛スパイシーなお味にビールがどんどん進んじゃいますよ
ぜひお試しをー

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kogomi

Author:kogomi
製菓自家製酵母と雑穀の教室「*R cafe」主宰。
息子の食物アレルギーがあったことがきっかけでオーガニック素材や体に優しく美味しいものを日々研究中♪

今のテーマは「発酵と雑穀」。

調理師
製菓衛生師
雑穀エキスパート

日々のつぶやきはtwitterで
@kogomir

ブログ内検索

輪になって光る星


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。