スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米粉のよもぎロール♪

近頃いろんなものを巻き巻きして楽しんでいます


9033383_4851938_150largeS.jpg

青森のお茶会用に作らせていただきました。
岩手早池峰山麗のタイマグラで摘んだヨモギを使って米粉のふんわりロール生地に無農薬小豆をふっくらと炊き上げた粒あんを羊羹にして巻きました。
小振りだけれどけっこう一つで満足感があります。
先日の道場茶会で好評だったココナッツロッシェもおまけにつけさせていただきました

余り生地でうちの坊ちゃんのおやつ用に小豆生クリームを巻いたロールケーキを。
こちらもスタンダードに美味しかったです
9033383_6782836_192largeS.jpg

職場のオーガニックレストランで炊き損じの玄米があったので賄い用にあんこを巻いておはぎロールにしました。
こちらも腹もちが良くてスタッフに好評でしたよ
9033383_8069804_36largeS.jpg

さて、明日は雑穀教室
明日も生徒さんに楽しんでいただけるように頑張ります!!

ランキングに参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kogomi

Author:kogomi
製菓自家製酵母と雑穀の教室「*R cafe」主宰。
息子の食物アレルギーがあったことがきっかけでオーガニック素材や体に優しく美味しいものを日々研究中♪

今のテーマは「発酵と雑穀」。

調理師
製菓衛生師
雑穀エキスパート

日々のつぶやきはtwitterで
@kogomir

ブログ内検索

輪になって光る星


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。