fc2ブログ

*ポパイ&シナモンレーズンベーグル*バナナ酵母*

IMGP2537s.jpg
きま畑さんのほうれん草を使って「ポパイベーグル」
きれな緑色の生地がしっとりもちもち。
ほうれん草嫌いなお子様にも食べていただけるくらいクセがなくて食べやすいです
うえには飾りに押し麦をトッピング
IMGP2538s.jpg
シナモンレーズンは定番だけれど、レーズンの甘味と生地のしっとり感が何ともいえず美味しくって。
息子はあまり好きじゃないみたいだけれど、私は一番好きかも
IMGP2542s.jpg
可愛い山羊の焼印を押してみました。
でも、つるつるして丸ーいベーグルにきれいに押すのがすごく難しくって。
この焼印可愛いけど、ちゃんとした和菓子用とかのじゃないからすごく押しづらい・・・・・笑
お饅頭とかには押しやすいんですけどね♪
お饅頭用の焼印はいくつも持っているんですけど、オリジナルの焼印とか作ってみたいですね。
今度かっぱ橋行ったとき見てみようかな。

〈お知らせ〉
今週末の31日の日曜日、たまプラーザのオーガニックカフェ「SOWA」さんで自家製酵母とオーガニックのお菓子の販売をします
今回はスコーンやクッキー、野菜を使ったケーキ、パンはベーグル、プチバゲ、ポモドーロフガスなどお出しする予定です。
おとなりではきま畑さんが無農薬の美味しいお野菜の直売りをしています。
お店ではとっても美味しいかずちゃんのスペシャルランチプレートもございます
お時間がございましたら遊びにいらして下さいね


ランキングに参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
スポンサーサイト



テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kogomi

Author:kogomi
製菓自家製酵母と雑穀の教室「*R cafe」主宰。
息子の食物アレルギーがあったことがきっかけでオーガニック素材や体に優しく美味しいものを日々研究中♪

今のテーマは「発酵と雑穀」。

調理師
製菓衛生師
雑穀エキスパート

日々のつぶやきはtwitterで
@kogomir

ブログ内検索

輪になって光る星