fc2ブログ

*ひとつ克服・・・?*

若い頃から苦手としていたものがあります。
それは・・・「カラオケ」。

マイクを持つと極度に緊張してしまい、
「上手でも無い歌を人に聴かせるなんて・・・」と気の小さい私はちっとも楽しめないのです
友人に話すと「うそーっ」と言われますが(^_^;)
もともと若い頃は洋楽ばかり聞いていたので日本語の曲をあまり知らないのです。

でも、今日は息子と友人親子で何年ぶりかのカラオケを楽しんで来ました。
優しい友人は下手な私の歌でも快く?許してくれ、
息子も恥ずかしがって小さい声で最初は歌っていたのですが
最後は大きな声で堂々と歌えるようになっていました
曲はもちろん「ROOKIES」の主題歌「キズナ」。
みんなでなんと三回も歌っちゃいました~(*^_^*)

食べ物の好き嫌いと一緒で楽しめることは多い方が良いですね。
息子も私も食べ物の好き嫌いはいっさい無いのですが
苦手なものや出来ないことはスポーツとか他にもたくさんたくさんあります
諦めずに少しづつでもまた挑戦してみようかなぁ。

いや、やめたほうがいいんじゃ・・・って声もどこからか聞こえそうですが。
いくつになってもチャレンジは大切ですね(笑)
やりたいことを先延ばしにして明日、来月、来年やろうって思っていても
人間「必ず明日が来る」なんて保証はどこにもないのですから・・・
人生悔いのないように「今やりたいこと、出来ること」を怖がらずにどんどんやっていこうと思います

また、今度はパパ連れで行ってみようかと思います。
Bontaさんありがとう~(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

こんにちは^^

私もカラオケ苦手です^^;
「ROOKIES」は観てないんだけど
昔、ロケでイッチーが伊豆に来ていた時に
近くで見るチャンスがあったんですが
すっごいキレイな顔しているんで驚きました。
あんなキレイな男の子見たの初めてかも・・・
女の子はみんな目がハート型になってましたよ(笑)

teqteqさんへ

良かった~、以外に苦手な方いるんですね。
ちょっと、ほっe-282
会社勤めしているときは断れずに本当に困ったものでしたe-330
イッチー、デビュー作から見ているから
「格好良くなったなぁ」って成長を応援する感じで見てしまいます。
ドラマも面白いですしねっe-266
  • 2008/06/10(火) 21:35 |
  • *hinatabokko* |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

カラオケ、苦手だってのですね。意外でした!
私も上手くはないですけど行っている内にそれなりになってきたかな(^_^;)
たまに音程外すこともあります( 〃..)

マウさんへ

え!意外ですか?
カラオケが好きな方は新曲チェックを怠らず練習されるみたいですね。
なかなかそこまでは出来ないのでせめて定番の曲くらいは作るかな?(*^_^*)
  • 2008/06/10(火) 22:20 |
  • *hinatabokko* |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

先日はコメントありがとうございました♪
実は私もカラオケ苦手です。
最後に行ったのはずーっと昔ですが、いつもちょこんと座って時間を過ごしていましたよ。
でも意外と家にいる時は家族がいても平気で歌ってます、リラックスできるんでしょうね(笑)。
ちなみに私も小さい頃から洋楽ばかり聴いてたんですよ。
遠足で流行りの日本の曲を知らなくて、いつも困っていたのを思い出しちゃいました。

また、遊びに来ます。よろしくお願いしますね。

こはさんへ

意外に苦手な方が多くて勇気づけられます。
家ではCD聞きながら大きな声で歌ったりしてるんですけどねっ。
しかしそれもカラオケに入っているような歌でなくて・・・(^_^;)
アン・サリーさんの歌声に癒されてます(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします♪
  • 2008/06/12(木) 21:58 |
  • *hinatabokko* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kogomi

Author:kogomi
製菓自家製酵母と雑穀の教室「*R cafe」主宰。
息子の食物アレルギーがあったことがきっかけでオーガニック素材や体に優しく美味しいものを日々研究中♪

今のテーマは「発酵と雑穀」。

調理師
製菓衛生師
雑穀エキスパート

日々のつぶやきはtwitterで
@kogomir

ブログ内検索

輪になって光る星